医療脱毛の基礎知識

レーザー脱毛は何回で終わるの?お値段は?

クリニックが推奨している脱毛の回数はバラバラです。大体の目安としては6回ぐらいで、12回ぐらいが良いとされているフラッシュ脱毛の約半分ぐらいの回数で済みます。とにかく早く終わらせたいと思っても、施術後の肌はレーザーを当てることでデリケートになっていますので連続して施術することはやめたほうが良いですし、そもそも毛周期の関係上、2、3ヶ月間を開けて受けたほうが良いとされています。


多くのクリニックで5、6回のコースが用意されています。それを超えたら追加料金、という感じですね。レーザーは黒ければ黒いほど反応するため、ワキやアンダーヘアの1本1本が太い毛には効果てきめんで、それよりも少ない回数で終わることもあります。逆に、顔の産毛などの細い毛の場合はなかなか効果が出づらく、回数が多くなってしまうことがあります。


やっぱりレーザー脱毛は高いの?


レーザー脱毛はクリニックで受けるものです。クリニックの脱毛=高いというイメージがどうしても拭えませんが、たしかにエステサロンよりも高いものの、そう高いものでも無くなってきました。エステサロンのように割安なキャンペーンやコースなどを用意しているので、思ったよりも安く済みます。


脇の脱毛であればキャンペーンで千円以下で受けられることもあります。また、5、6回のコースであれば、全身脱毛が30万円で受けられるクリニックもあります。回数が少なくとも、効果は出やすいですから十分だと思います。これはもうエステサロン並みの安さですよね。


エステサロンより効果が高い!


クリニックで受けられる脱毛はエステサロンより効果が高いですが、今までお値段の面でなかなか手が出なかった人が多いと思います。しかし、安くなってきている訳ですから、クリニックの脱毛を選んだほうが良いでしょう。エステサロンで効果が思わしくなかったけど、クリニックに変えたらしっかり効果が出た!という人は少なくありませんから、最初からクリニックにしたほうが良いですね。


脱毛を受けるクリニックを選ぶ際は、多くの口コミなどを参考にするのが良いでしょう。中には業者が書いているものもありますが、いくつか読んでいくうちに大体見分けがつくようになってくるものです。ただ、ネットの意見だけでは決め手にかけるので、とりあえず安い体験コースで体験してみるのが良いでしょう。


それぞれの箇所のかかる時間


脱毛するのにどれぐらいの時間がかかるのか知りたいですよね。施術する箇所によって範囲が異なるため、かかる時間も変わってきます。個人差はありますが、大体の目安をお伝えしたいと思います。


・顔...5分から10分
・両脇...5分から10分
・背中...30分から1時間
・肘上...15分から20分
・肘下...20分から30分
・膝下・膝上...それぞれ20分から30分
・Vライン...5分から10分


背中などの範囲の広い箇所は施術時間も長くなってしまいますが、その他の箇所はだいたい30分以内に施術ができます。1日で全てやるのは大変ですが、レーザー脱毛の場合、照射回数がそれほど多くなく完了しますから、わけてやれば良いかもしれません。


デフレ